activity outline Top


2009年03月31日

人形町の桜並木

人形町の桜並木2009|平澤太デザイン計画機構
人形町の桜並木・RICOH GX100+DW6

芝公園・増上寺の桜2009|平澤太デザイン計画機構
増上寺の桜・RICOH GX100+DW6

都内の桜はピークのようですね。上は人形町の桜(この桜の木は毎年撮っています)と所用の帰り道で撮った増上寺の桜。人形町は、最近歩道の拡幅工事が終ってかなり歩き易く、綺麗になったんですけど去年よりも桜の本数が減った様に感じるのは僕だけなのかな?この工事で間引いたのかな?

人形町は、明治座や水天宮が近くにあって、昔ながらの情緒が残っていることもあってか観光客が多いんですけど、この時期は桜目当て(といってもそんなに多くある訳じゃないんですけど)の人も多いですね。デジカメ構えて撮っている人も多く見受けます。三脚を準備して夜桜を撮っている方もいましたが、人形町の桜は夜桜の方が綺麗に撮れるでしょうね。ライトアップされていますし。

芝公園2009|平澤太デザイン計画機構 src=

Wired Cafe Gotanda|平澤太デザイン計画機構

今日は所用廻りでしたが、カメラを持ってのんびり東京を廻るのは楽しいですね。暖かくなったし、今度は休日の浅草でも行ってみようかと思っています。

Page Top
Activity Outline