activity outline Top


2009年12月19日

年末年始の休暇、お知らせ他

サーバーの不調で12/19一部のメールとウェブサイトの閲覧が出来ない状態でした。ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。

年末年始の休暇についてですが、年内の業務は12月25日までとなっております。クライアントの皆様、協力してくれたブレーンの皆様、一年通じてお世話になった方々、本当にありがとうございました。来年は良い年にしたいものです。弊所の年末年始の休暇ですが下記の通りとなっております。

12月26日:土曜休日
12月27日:全休
12月28日:全休
12月29日:全休
12月30日:全休
12月31日:全休

1月1日:全休
1月2日:全休
1月3日:全休

1月4日:午前中所内行事・午後より通常業務
1月5日:通常業務(10:00-18:00)

※休日期間中に頂いたメールでのご相談等は、1月4日より順次ご返送いたします。


2009年12月18日

忘年会&納会2009

忘年会2009|平澤太デザイン計画機構+Di Concept design office

忘年会2009|平澤太デザイン計画機構+Di Concept design office

金曜日は、事務所の納会でした。今年はいつもと趣向を変えてDi concept designの竹村さんの事務所と共催で、オカムラVISPLAYショールームでケータリングを囲んでの立食パーティーでした。

納会なので、仕事でお世話になっているメーカーさん、デザイナー、施工会社、プロダクションの方中心でしたが、40人ちょっと集まってもらえて、いつになく賑やかな感じ。また竹村さんと僕が所属しているJIPAT (東京インテリアプランナー協会)の絡みもあって、JIPAT所属メンバーも多かったんですけど、情報の交換や仕事でご一緒したい方など紹介してもらえて有益な時間が過ごせました。

今回つくつく思ったけど、基本は人との繋がり。ここから何人巻き込めるかが、腕の見せ所なんでしょうけど(笑)、自分が出来なくても出来る人が周りに居れば、断らないで済む仕事もあるでしょうし、ブッキングする能力って、今は大切ですね。例のごとく、神保町で二次会、三次会で帰ったのは3時近く。翌日は流石に午後から仕事をしましたが、頭が奈良漬け状態で辛かったです。当日の残りの写真はmoreで。。

忘年会2009|平澤太デザイン計画機構+Di Concept design office

忘年会2009|平澤太デザイン計画機構+Di Concept design office

忘年会2009|平澤太デザイン計画機構+Di Concept design office

忘年会2009|平澤太デザイン計画機構+Di Concept design office


2009年12月10日

年鑑日本の空間デザイン2010に掲載

年鑑日本の空間デザイン2010

12月にリリースされた年鑑日本の空間デザイン2010に、弊所で空間設計、ディレクションを担当させていただいたCAFE & BAR KIKORIが掲載されています。空間デザインのアーカイブとしては日本で唯一のメディアです。掲載内容(ジャンル)はミュージアム/コミュニケーションスペース/エキシビション/ショップ・ストア・レストラン・サービス/複合商業施設/ショーウインドウ/サイン等です。視覚性、資料性ともに高く、世界で最も権威ある年鑑として評価されています。


年鑑日本の空間デザイン2010
ディスプレイ・サイン・商環境

編集=空間デザイン機構 
定価 18,900円(本体18,000円+税5%) 
菊4判(天地300mmX左右228mm)・ハードカバー・420頁
ISBN 4-89737-624-0 C3072

Page Top
Activity Outline