activity outline Top


2010年02月26日

カーリング

オリンピックのカーリング。結果は8位でした。
美人ぞろいのクリスタルジャパンでしたが、善戦した結果ですし
よく頑張ったなと。カーリングってこんなに面白いんだって思いました。

同時に、今回のめり込んだのは、解説の小林さんの実況が大きい。

素人でも解りやすい的確な戦術解説。読みやショットの意図。
相手がいいショットした時にも賛辞を惜しまない解説スタンス。
マイナースポーツは、その面白さや奥の深さを的確に感情を込めて
解説できる人の存在が何より大きいなって思いました。

イギリス戦の解説は、その試合内容の壮絶さは、もちろんだけど
あの実況解説も後世に残るでしょうね。

後半の3試合は余りに一方的な試合だった事もあって、
エモーショナルな「小林節」は聴けませんでしたが(笑)
久しぶりにスポーツにのめり込めました。。

Page Top
Activity Outline