activity outline Top


Rhodiaの本

フランス生まれのブロックメモ RHODIA その魅力と活用術

前に取材を受けたRhodia関連の本。タイトルは「フランス生まれのブロックメモ RHODIA その魅力と活用術」で著者はデジタル系のTip書籍で著書が多い戸田覚さん。この本に見開き3Pで僕のインタビューが掲載されています。

本の内容は・・ 「フランス生まれのメモ帳「RHODIA」。多くのビジネスパーソンやクリエイターがその質感と使い勝手の良さに惚れ込み、絶大な 人気を誇っています。本書は、RHODIAを使いこなしている数名のヘビーユーザーおよびフランスのメーカー本社への取材を通じて、その魅力を120%解きほぐします。シンプルながら洗練されたデザインや質感の秘密に迫り、メモ帳としてのRHODIAの活用TIPSはもちろん、EvernoteやScanSnapといったデジタルツールとの連携技といった、これから始めるユーザーにも、すでに使っているユーザーにも満足いただける内容です」

と言った感じです。RHODIAを使われている方はぜひご覧ください。


フランス生まれのブロックメモ RHODIA その魅力と活用術

著者:戸田覚
出版社: ソシム (2011/4/21)
ISBN-10: 4883377644
ISBN-13: 978-4883377640
発売日: 2011/4/21

Page Top
Activity Outline